日々の出来事や皆に伝えたい事を綴るブログ



急に痩せなくなった

一気に8キロ痩せたせいもあるのかもしれないが
急に痩せなくなってしまった。

だが、理由の一因はわかっている。

飲酒だ。
というより一緒に食べるつまみの影響は大きい。
明日から5連休なんだが、体をできるだけ動かさないと
デブになる可能性が大きい。
間食を控えないと。
幸い運動はまだ続けている。

継続は力。見た目にわかるよう頑張ろう。

痛ましい、恐ろしい事件

続きを読む

結果にコミットしてないけど

ダイエット始めて早2か月
ついに9キロ減量する事ができた。

主な要因は4つ

①スマホアプリとエクセルによる運動量と減量の見える化
②糖質サプリや健やか茶などの積極的取り込み
③間食、デザートを控え、米など糖質を制限
④目的、目標、マイルストンの明確化

今思うのは、これって企業の原価改善でも言える事だな。

①ツールや数字を使った改善量、額の見える化
②改善工法や技術、提案の積極的活用
③無駄の排除、余分な業務、残業の制限
④目的、目標、マイルストンの明確化

今まさに弊社も取り組んでいる。
今年から特に本腰を入れ始めたが
個人的にも会社的にも転機に立っていると思う。
ダイエットも無理をすれば瓦解する。
当事者意識をもって頑張ろう。そう思う。

年度末によい成果が報告できるとよいのだが。
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
年別アーカイブ一覧
最近の記事+コメント
リンク
スカウタ-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
